SSブログ

香り高い辛さを実感できる「七味唐がらし」 [七味唐辛子]

信州のテレビCMだけなのか分かりませんが、

「おいしいのはお蕎麦です。八幡屋磯五郎。」というキャッチのCMがあります。

画面では旨そうに温かいそばに喰らいつく男の人の映像が流れた後、「八幡屋磯五郎」の名前だけ出てきます。

地元のスーパーで見かけたのですが、一般の「七味唐がらし」の約2倍、内容量を考えると約3倍以上の値段がして、一瞬ひるんだのですが、このレトロっぽい缶のデザインにも惹かれて買ってみました。

八幡屋磯五郎 七味唐がらし1.jpg 八幡屋磯五郎 七味唐がらし2.jpg

 

使う場合、上の蓋を回転させて、辛子を出す穴を合わせます。

八幡屋磯五郎 七味唐がらし3.jpg

 

すでに家にあった、一般的な唐辛子と、中身を較べてみました。

左が八幡屋磯五郎七味唐辛子.jpg

向かって左が、八幡屋磯五郎 のです。

新しいせいもあるかと思いますが、確かに香り高いです。

七味唐辛子の素材は決まったものがないそうで、「七つの素材=七味」がブレンドされた唐辛子であれば、すべて七味唐辛子とのことです。

八幡屋礒五郎の七味は、辛味を出すための唐辛子、辛味と香り両方を併せ持つ山椒・生姜、風味と香りの良い麻の実(麻種)・胡麻・陳皮・紫蘇の七つ、辛味と香りの調和のとれた独特の味わいが特徴だそうです。

 

開封後要冷蔵」の書かれてあるので、冷蔵庫に保管し、蕎麦を食べる機会に備えました。いよいよ、昼飯で使う日が訪れ、冷蔵庫から取り出しました。

 

缶入りなので、余計に冷えた感じがします。

いい香りだけでなく、乾燥したシャリシャリ感も、しっかり保存されていました。

これがポイントですね。 確かに旨い蕎麦との組合せは最高です。

饂飩との相性も抜群ではないでしょうか、特に、きつねうどんで、揚げがちょっと甘いかなあというときに、これで調和するのもいけます。

 

善光寺の土産としてが中心と思ってましたが、いやあ、見直しました。

おそるべし、八幡屋磯五郎。

 

では、長野県以外の方で手に入りにくい場合もあるかもしれません。その場合は、下記からどうぞ。

口コミレビューで10名弱の方が全員5点満点というのも凄いですね。

 

詰め替え用は。

どこかのSAで見つけて購入したことがあります。「柿の種」好きの人には最高です。
ピリッと辛い!これがたまらない八幡屋礒五郎 とうがらしの種 七味せんべい 100g
 

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 14

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://o0u4-fc.pickup.towitter.net/o0u4-fc/
by ひらばやし (2011-07-09 02:16) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://27lo4qj.app.ipon.me.uk/27lo4qj/
by ウケミン (2011-07-15 22:16) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://jkwptab.ga.ints.me/jkwptab/
by マリマオー (2011-07-22 20:18) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://8s0d--s.love.doll-doll.net/8s0d--s/
by ユウジ (2011-08-06 02:31) 

ボボボーボ


http://e6sbt9f.idol.haya.mobi/e6sbt9f/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 00:57) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://b02magg.lion.haya.mobi/b02magg/
by ブタゴリラ (2011-08-17 06:40) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://v7kv8i6.t.ko-mi-ke.net/v7kv8i6/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 05:31) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://lm27fb8.sony.ga-me-hard.com/lm27fb8/
by ケイコ (2011-09-03 05:00) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://27aot30.oh.2d-wif.com/27aot30/
by mnk (2011-09-10 13:25) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://skzr5bb.w.h-anime.me/skzr5bb/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 06:47) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://yyk9c0n.idol.tko48.net/yyk9c0n/
by 軟骨 (2011-10-01 10:25) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://zi7ws9-.ip.au-vs-softbank.com/zi7ws9-/
by 機械音痴 (2011-10-15 12:05) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://rfdroif.love.sukisuki.mobi/rfdroif/
by みか (2011-10-22 11:45) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://zqa9dlt.n.maumaus.me/zqa9dlt/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。